
「私たちの夏」というタイトルのお宅女子を描いた絵が中国ネット上で大ヒットしたらしい

f:id:amateur-challenger:20151012131516j:plain

「私たちの夏」というタイトルのお宅女子の生態を描いた絵

少し前の2011年の事になりますが、このお宅女子の生態を描いた一枚の絵、「私たちの夏(我们的夏季)」という絵が中国のネット上で大注目されたらしいんです。
この絵はネットゲームで遊ぶお宅女子の生活の様子を誇張して表現しています。
散らかった部屋の様子、そして上半身裸でゲームをしているようです。

この絵が、一人のワールドオブウォークラフトユーザーの目に留まり、「ワールドオブウォークラフトを上半身裸でプレイする後姿(裸背玩魔兽)」と題して掲示板に投稿されると、多くのワールドオブウォークラフトファンの注目を集める事になったようなんです。

多くのユーザーがこの絵の構図を真似したり、ネタとして扱うようになりました。

以下で少し紹介してみます。

f:id:amateur-challenger:20151012133224j:plain

服を着ているじゃないかという事を言われるかもしれませんが、
中国ネットの掲示板にはちゃんと構図通りの画もたくさんありました。
興味のある方はご自身で検索してみてね!

f:id:amateur-challenger:20151012133609j:plain

同じような構図でネットゲームをする様子の画像がたくさん投稿されたようです。

f:id:amateur-challenger:20151012133727j:plain

おい!(笑)
日本でもそうだと思いますがだんだん悪ふざけの方向に行きますね(笑)。

f:id:amateur-challenger:20151012133832j:plain

しかし、服装としては彼らのほうが近い気がしますね・・。
ぜんぜん嬉しくは無いですが。

f:id:amateur-challenger:20151012133938j:plain

ふむ・・。

 

このブーム、2011年に一度あり、その後2013年にもあったそうです。
残念ながら今年は無かったようですが、またブームが来る可能性はあるかもしれませんね。いやーネット文化というのは面白いですね。