
中国のビッチに関するネット語がたくさんあったのでまとめてみた

http://www.flickr.com/photos/25658898@N00/106895854

photo by BocaDorada

中国のビッチ系ネット新語をまとめてみた

绿茶婊(Green Tea Bitch)という言葉を偶然見つけまして、そしてさらに検索していくと色々とこの○○ビッチというシリーズの言葉が出てきました。どうやらこのビッチシリーズは2013年ぐらいから出てきてどんどん増殖していったようです。最近のネット新語の一つのトレンドかもしれませんね。下のほうに出てくる白蓮ビッチなんかは2015年に出てきたらしいですし、まだこの傾向は続いているようです。
調べるとどんどん出てきてとんでも無い数がありました・・・orz。
中国の質問掲示板や百科等を参考にしました。

それではネット新語のビッチシリーズを下記で紹介していきます。

緑茶ビッチ

http://www.flickr.com/photos/29282750@N00/73658819

photo by Kanko*

绿茶婊

2013年のネット新語。

緑茶ビッチ(グリーンティービッチ)は、外見は清楚で俗っぽく無い、総じてふわっとしたロングヘアーで、人前に出る前には女王様のような偉そうな振る舞いをしている。しかし、一旦ナチュラルメイクをして人前に出ると清楚で可憐、人畜無害のように振舞う。自然体で穏やかに過しているように見えるが、トラブルメーカーであり、多情多感であり、計算高く野心は誰よりも大きい。人の心をもてあそぶ女である。

紅茶ビッチ

http://www.flickr.com/photos/26332965@N00/16698378159

photo by masochismtango

红茶婊

タバコを吸い酒を飲み、アイラインは濃くて胸を強調する服装で尻軽。
しかし、彼女の友人はみんな本当はそんな奔放な娘ではないと知っている。
でも実質的には、尻軽なビッチである。欧米で最近良く見かけるスタイル。

プーアールビッチ

http://www.flickr.com/photos/52442953@N05/6748293181

photo by BohemianTraveler

普洱婊

ルックスは良いが、頭はあまり良くない。就学中には一心に聖書だけを読んでいて、世俗的なことには一切耳を傾けなかった。卒業後にホワイトカラーになり彼女はにわかに気づき始める。突然女としての楽しみを知ることになって、これまで20数年間欠けていたものを全力で一気に取り戻そうとしている。こういう人は心身ともに少なくとも一箇所おかしいところがある。

茶水ビッチ

http://www.flickr.com/photos/10559879@N00/5331859533

photo by avlxyz

茶水婊

普通の女であることを装い、どこでも演技をする。同僚の前では「この服どこで買ったの?いくらだったの?私も一着欲しい!」と言う。社長の前では、誰かとつるんで、会社員らしい服装をしない。友達の前では、「買ったばかりの靴なんだけどどう?可愛くない?2000元ちょっとかな、高くも無いでしょ」と言う。鏡の前では裕福な現代的女性を演じて自分を騙したあと、ビルの階下の蘭州ラーメンを食べに行く。

コーヒービッチ

http://www.flickr.com/photos/16556549@N00/14028754235

photo by blu_pineappl3

咖啡婊

コーヒービッチはいかなる時も、知性的な雰囲気であり、振る舞いは優雅である。
そんなコーヒーのような芳しい香りを嗅いだ男は皆彼女とお近づきになりたいと思う。
しかし、その味は甘くて苦い。飲んだ人だけが知っているのだ。
主に、表向きはすごく柔らかいが、裏では腹黒い。小資産階級で見栄を張っている。

観音ビッチ

http://www.flickr.com/photos/71707869@N00/519093211

photo by Jim Epler

观音婊

冷たく無表情な感じで、男も女も理解しない。まるで全ての男女を蔑視しているようであり、カップルに対して一日中死ねばいいのにとぶつくさ言っているようだ。

龍井ビッチ

http://www.flickr.com/photos/9190858@N06/2988946331

photo by wolfgangfoto

龙井婊

ざっくばらんで、男友達を兄弟と呼び、大声で騒ぐのが好き。酒にタバコに刺青。
時々、フェミニン、文化的な部分を見せることもある。男女の集団の中におり人間関係は良い。兄弟と関係を持っても、事が終われば兄弟として続けていく事が出来る。

ミルクティービッチ

http://www.flickr.com/photos/44521275@N00/2309312158

photo by DeathByBokeh

奶茶婊

見かけは可愛らしい感じで、一人では何も出来なさそうに見える。
甘ったるい喋り方をする。食べるものはいつも高級なスイーツ。
誰に対しても甘く接する。彼女にはいつもハイクラスの男性がいるが、代わりもいくらでもいる。自分ではコーラの瓶の蓋も開けられない。まわりの女友達は彼女よりもだいぶ可愛くない。しかし、性格は明るい。これにより男性に接する機会は多い。
男性から送られるものは全部受け取るが、決して気持ちに答えることはないし、はっきりと断ることもしない。

ハニービッチ

http://www.flickr.com/photos/14841234@N02/3432013868

photo by justmakeit

蜜糖婊

ハニービッチは、中国のネット語で親しい友人の振りをして女友達を頻繁に利用する女の事である。ハニービッチは主に女性同士の親友について言っている。
このハニービッチによる最大の脅威は彼氏を奪われることである。

醤油ビッチ

http://www.flickr.com/photos/33907867@N02/4341203106

photo by Creative Tools

酱油婊

色んなパーティーに紛れ込んでいて、流行の服装をしていてばっちりお洒落をしていて、金持ちの男と寝ている女。

下水油ビッチ

http://www.flickr.com/photos/19779889@N00/4615625749

photo by arbyreed

地沟油婊

容姿のレベルは様々で、ファッションは一般にカジュアル。露店が好きで味が濃いものが好き。恋愛ゴシップに話が及ぶと目が輝く、成人映画の知識は一般男性よりも詳しい。仲良くなると物凄く良く喋り、男女関係無く親友と呼び合う。

アップルビッチ

http://www.flickr.com/photos/88955553@N00/2068295036

photo by nettsu

苹果婊

アップルビッチは、人にしつこくアップルの新製品を買わせようとする女。

シップビッチ

http://www.flickr.com/photos/71453924@N00/3305671198

photo by Nemo's great uncle

膏药婊

シップビッチはシップのようにまとわりつく女である。
シップビッチは性悪で、人の彼氏を欲しがるだけでなく、デートの約束までする。
ずうずうしくまとわりついてきて、そのさまはまるでシップのようであり、どうやっても離すことが出来ない!親密を装い、友達という名目でこういう事をするのだ。
あなたが怒る理由を持たせようとさえしない。

羊モツスープビッチ

http://www.flickr.com/photos/87117631@N00/4668394596

photo by Gary Soup

羊杂汤婊

外交的で、生活を自由気ままに楽しみ、自分に対して毒づくが、本当は自分大好き。
平凡な出来事の中に楽しみを見つけるのが得意。思想的には独立志向で盲従することを嫌う。時には世の中に従わざるおえない事があることを嘆く(喫煙者に対してが多い)。
ロークラス層とハイクラス層の間に存在する矛盾的存在。

菊花ビッチ

http://www.flickr.com/photos/24882165@N07/8212728205

photo by Puzzler4879

菊花

香水などで良いにおいを漂わせていて、生来の協調性を持っているかのようで、人畜無害に思える存在。しかし実際は、自分の目的を達成するために謀略を巡らせて機会を伺っている。高い地位や権力を得るためには時間も苦労も厭わない。友人関係も良く、彼氏を作るのにも一技ある。生活の中の出来事に対する処置に強く、そつが無く自分に有利なほうに進める人。

謀略ビッチ

http://www.flickr.com/photos/9080018@N07/15279137996

photo by Len Radin

心计婊

謀略ビッチは2014年の中国のネット新語。
緑茶ビッチのパワーアップ版。彼女との交友の中では手の平の上で転がされるが、
関係ない傍から見ると清純派に見える。非常に計算高い女。

白蓮ビッチ

http://www.flickr.com/photos/53421063@N02/18961673922

photo by Me now0

白莲婊

天使のように清純に見えるが内心は黒い。清純を装っているとも言える女。

上分ビッチ

http://www.flickr.com/photos/85714479@N00/30859899

photo by Ian D

上分婊:

上分ビッチはオンラインゲームが好きな女子で、ゲームは上手くないのにハイランクの人に媚を売ってランクが高い女子の事を指す。ゲーム中に媚を売って自撮り写真を見せてアイテムを要求するために、軽蔑されている。

コーラビッチ

http://www.flickr.com/photos/76830337@N07/8960746425

photo by the past tends to disappear

可乐婊

コーラビッチの男友達は基本的に金持ちの息子である。毎日SNSで何々君、何々君と叫んでいる。競って恋愛話を話して自分の凄さをアピールしている。

棒ビッチ

http://www.flickr.com/photos/66801522@N00/8651118010

photo by Ray Bouknight

棒婊

棒ビッチは、盲信的に韓国人スターが好きな女を言う。

感想

めちゃくちゃ数あるんですね・・。中国語のネットスラング面白いです。
どんどんネットの世界では言葉が生まれてくるのは日本も中国も同じですね。
何だか日本でもこんな女の人いそうだなあってイメージ出来るものもありました。
コーヒービッチなんてお金持ちの奥様グループの取り巻きにいそうなんて思ってしまいましたがどうでしょう?このビッチシリーズは女性に対するネット語でしたが、実は男性に対するものもあるようなので、クズ男シリーズも機会があればまとめたいですね。

じゃあ、こんなとこで!