読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀北真希と山本耕史の電撃婚のニュースが中国でも出まくってる件について

http://www.flickr.com/photos/11018968@N00/6698208975

photo by Editor B

堀北真希山本耕史の電撃婚のニュースが中国でも出まくってる

まず、お前らほんとに日本の芸能ニュースとか好きだよな(笑)と言いたくなります。
中国人は本当に日本のニュースとか芸能関連とかサブカルとか何でも見ていますね。
こんな芸能の日本というローカルなニュースの記事がどんだけ出てるんだというほど出ていますよ。オンラインで日本のドラマなどもたくさん見ているので、結構、自国のことのニュースのような感覚で見ているのかもしれませんね。

ざっくりとどんな内容の記事が出ているのかだけ見てみましょう。

fashion.ifeng.com

26岁的当红女星堀北真希,闪婚嫁给38岁的普通演员山本耕史

26歳今人気の女優堀北真希が38歳の普通の俳優の山本耕史と電撃婚。笑。
とか普通に書き方酷いな(笑)。普通に山本耕史も有名俳優だと思うのですが、中国人にとって見れば、あまり知らない俳優かもしれませんね。
堀北真希は、海外では人気のあるジャニーズとの共演もありますし、そういうこともあって知名度がありそうですよね。(花ざかりの君たちへ、ノブタをプロデュース等)
もしやヤッカミみたいなのもあるんでしょうか。

这位看起来并没有什么特别之处的中年大叔,是如何征服了“女神”呢?

 見たところ特別なんてことない中年男性のようだが、どうやって女神を落としたのか?
って普通に38歳なら男前の部類に入るでしょうに・・。
そして、記事中では、山本耕史が明かした4つの恋愛テク紹介みたいに続いてます。

ent.southcn.com

堀北真希山本耕史突然宣布结婚一事令人觉得十分意外,昨日山本耕史在直播节目上讲述了自己40封情书狂追堀北真希的故事同时也令观众感到震惊,实际上日前有堀北真希的熟人爆料....

堀北真希山本耕史の突然の結婚式は本当に驚くべき出来事でした。
昨日、山本は生放送の番組で自身が掘北に40通のラブレターを送り猛アタックを行ったストーリーを明かし、これもオーディエンスの度肝を抜きました。彼女のを良く知る人物が暴露した内容によると・・・

と続きまあ、日本の記事のまんまって感じですよね。
この話は結構、ニュースやブログでも、これはどうやって山本が気持ち悪がられず行うことが出来たかなんて分析がされていましたよね。確かにこれは、かなり危険な手のような気はしますよね。普通、3回断られたら諦めた方が良いなんて話もありますが、40通もラブレターを出すとか、しかもまだ出会ったばかりですよね?
これで上手くいくとか、山本耕史すごいわ・・。
そう思えるのは、私があんまり堀北真希に興味がないからでしょうか(笑)。
ええ、そうですよ?比嘉愛未さんのお付き合いのニュースには若干嫉妬しましたよ?笑

www.chinatimes.com

日媒《Sponichi Annex》24日报导,山本其实单相思堀北6年,两人2009年合作日剧《我家的男人》时就对她一见倾心,他6年来不断试图联络对方未果。

日本メディアのスポニチアネックスの24日の報道によると、山本は実質6年間も堀北に対して片思いをしていたとの事です。2009年に「アタシんちの男子」で共演したときに、山本が彼女に一目惚れし、以来6年間ずっと連絡しようとしていたのですが実らなかったとの事なんです。

うーん、6年間ですか。すごい長期戦だったんですね。電撃のように見えて。
しかし、事細かに中国メディアはこの女神と称する堀北の電撃婚を報じているようですね。

www.taihainet.com

こちらは、電撃婚の背景には、堀北が長年付き合っていた彼氏と別れたという事情があり、それで山本と結婚する流れになったとの記事です。

うんうん、大体日本の記事と同じような事を書いているんですね。
しかし、この暴露する友人って言うのが解せないですよね。友人なのになぜそんな内輪の事をペラペラと喋るんでしょうかね?本当に友人なんでしょうか。

news.ifensi.com

8月25日的《日刊体育》上报道了堀北真希在今年春季刚结束一段恋情,一部分人猜测这位“悲剧前男友”可能是樱井翔

8月25日の日刊スポーツで掘北に、今春一つの恋の終わりがあったと報じましたが、一部ではこの悲恋の恋人は桜井翔だったのでは?と噂されているんです。
というような感じなんですが、元ねたがスポーツ新聞ですか・・。
まあゴシップなんて普通の新聞では扱わないから、ネタ元もこういうところになってくるんですかね。しかし、こんなレベルのニュースまで需要があるんでしょうか。
堀北真希の人気は、中国で結構高いのかもしれませんね。

 

とざっくりあげてみましたが、実際、もっと色々な記事が出ています。
本当にこれ以外でも、香取慎吾がお祝いを言ったとか、ストーカーが山本さんへの殺害予告をツイッター上で行ったとか、そんなニュースまで中国でも記事がありましたよ。
まあゴシップ記事の類のものばかりなんですが、これだけ日本の芸能関係の事にも、中国では関心があるということが分かりますよね。アイドルやジャニーズなんかは人気がありますね。やはり同じアジア系という事で好みであることも多いんじゃないでしょうか?中国の女優さんやモデルさんでも本当にきれいな人もいますしね。

今回は、中国でも堀北真希山本耕史の電撃婚への関心が高いという話でした。