(悲報)中国人の中では、日本は変態の国というイメージである確たる証拠を見つけた

http://www.flickr.com/photos/39804614253@N01/4020600794

photo by dollen

(悲報)中国人の中で、日本は変態の国というイメージである確たる証拠を見つけた

中国メディアによる歪曲報道は、色々と指摘されていることはご存知だと思います。
しかしながら、売れない中国の地方紙が何とか注意を引くために黄色いニュース記事(黄色は中国では日本のピンクのイメージの色です)を書いたり、抗日記事を書いたりとゴシップ的な記事を適当にでっち上げて書くのです。そんな長年の慣習の中で日本と中国の検索エンジンで検索すると、女体盛りやエロ漫画のような検索がわりと上位に引っかかってしまう状況が出来てしまったのかもしれません(泣)。しかし、さすがに国名で検索すると変態記事ばかりになるのは、不味いと考えたのか少し実際の検索数よりもランキングは下げて表示しているような気がします。

日本という単語で百度バイドゥ)の検索ボリュームを調べてみました

f:id:amateur-challenger:20150821122308p:plain

キーワード:日本で検索してみました。

結果がすごいです。

まず検索一位のキーワードがこれです。

f:id:amateur-challenger:20150821122519p:plain

この邪悪漫画というキーワードを入力すると、まあ、言ったら、
エロ漫画の専門サイトが出てきます(笑)。
ですが、普通に検索すると5ページ目あたりで出てくるんですよね。
さすがに国名で検索して上位にズラッとエロ系のサイトや記事が並ぶというのは不味いと考えたのでしょうか(笑)。
ちなみに数字は左から、一週間平均検索数、キーワードのオンライン上の総数です。

次に、検索三位のキーワードがこれです。

f:id:amateur-challenger:20150821123212p:plain

これは日本の美女の画像が出てくるキーワードになりますね。
ちなみに中国では杉原杏璃さんの画像が大人気でめちゃくちゃ出てきます(笑)。
右側の数字、どんだけストック数多いんだよ(笑)!!

次は、検索六位のキーワードを見てみますね。

f:id:amateur-challenger:20150821123546p:plain

そのまんまですね(笑)何を言わんとしているか・・。
まあ色々と画像が出てきます。
ですがこのキーワードよりもそのままなキーワードも人気です。

さて少し一気に見てみましょう!八位から十五位までの関連キーワードです。

f:id:amateur-challenger:20150821123946p:plain

f:id:amateur-challenger:20150821124006p:plain

8位:日本の女優、ほうほう・・。
でもセクシーな女優さんも何故か出てくるんですが・・。
9位:人体芸術?? ぶっちゃけ、これもエロです(笑)。
11位:ネット小説で、タイトルは僕の妹は日本人みたいな感じです。
ざっとストーリー紹介を調べたところ、父親の後妻が日本人で、その連れ子が日本の女の子で、突然一つ屋根の下で一緒に暮らすことになったみたいな感じのようです。
オタク文化の伝播ですな。

12位:日本の美女!そのままです。
13位:日本AV!
14位:日本の成人映画!
15位:1位と同じで少しキーワードが変わったもの!エロ漫画!

一体どうやって画像とか情報調べてんだ・・ほんとに・・。
f:id:amateur-challenger:20150821125719p:plain

これか!これなのか!
見つけてしまいましたよ(笑)25位に、検索できない日本のキーワードというキーワードが25位です。一応建前上、中国はエロを規制しているらしいですからね。
エロを検索して画像等を探そうとする輩、後は政治的キーワード対策ですか・・。

 

どうでしょう?ここまで見てきてエロばっかりじゃねえか(笑)!とお思いでしょうね。そりゃ、日本は変態、エロの国になるわ・・・。

おい!でも待てよ・・・、日本と百度で検索したら、旅行関係、買い物関係が上位に来てたじゃねえか・・。そいつら一体検索順位いくつなのよ・・?

f:id:amateur-challenger:20150821125946p:plain

だいぶ順位下がるじゃないですか・・。
26位は日本で買う必須アイテムリスト
27位と28位は旅行関係。
29位は日本の地図ですね。

まあ、さすがにエロばっかり検索上位に載せられんってことですな。

そう言えば、中国で人気の女優さん、蒼井そらさんがいましたね・・。

知らない方のために、蒼井そらさんは日本のセクシーな方面の女優さんです・・・
うむ・・、中国語版ツイッターで人気の蒼井そらさんですが、
日本のグーグルで検索してみたところ・・
なんと自身のウェブサイトも国際化していました・・。

f:id:amateur-challenger:20150821133954p:plain

すげえぜ!さすが兄貴、そこに痺れる、憧れる!

 

結論:中国人のイメージでは日本は変態の国でした・・・orz