中国のAmazonで爆買いされている日本製品はこれだ

http://www.flickr.com/photos/12822837@N00/2175056149

photo by GogDog

中国のAmazonで爆買いされている日本製品はこれだ

中国人旅行者が大挙して日本のデパートや薬局に訪れ製品を大量に購入していく現象は爆買いと言われ、主に東京都や大阪府などの大都市圏で見られる現象ですよね。
しかし、オンライン上、中国Amazonでも日本の製品で爆買いされているものもあるのです。今回は、中国Amazonで爆買いされている日本の製品について調べてみました。

資生堂の人気がすごい

専科 パーフェクトホイップ 120g

専科 パーフェクトホイップ 120g

 

この製品は、中でも桁違いのレビュー数を誇ります。
レビュー数はなんと5,302となっています。

専科 パーフェクトミルク 150ml

専科 パーフェクトミルク 150ml

 

こちらのシリーズすごいですね。
こちらのレビュー数は1,935となっています。

こちらは資生堂のボディーソープですね。
レビュー数は1,785とこちらもすごい数ですね。

肌水 400ml ボトルタイプ

肌水 400ml ボトルタイプ

 

こちらのレビュー数は475です。

うーん、資生堂の人気がすごいんですよ。
数年前にガイアの夜明けだったと思うのですが、中国市場を開拓しようとする資生堂の特集みたいな番組がやっていたんですよね。中国の女性は昔は化粧をしたり肌のケアをするという習慣があまり無かったようで、その数年前の時点でもまだまだ開拓の余地があるみたいな事を番組内で言っていたんですよね。
資生堂以外ではKOSEの雪肌精という製品が人気のようで、レビュー数も400を超えていましたが、その他目立ったレビュー数もなく資生堂が圧倒的ですね。
でもこの雪肌精という製品が中国のインターネット上では非常によくお勧めされているのを見る製品の一つで、ネット上の爆買いリストにもほぼ必ず入っているのです。
中国のネット上ではこれを日本で買うべしみたいなリストを個人がブログで書いていたり、ネット上のメディアがよく書いたりするんですよ。

うーん、日本の化粧品は中国で大人気のようですね。
今回は、中国Amazonで売れている日本の製品についてでした。