読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカのAmazonで、売れている日本のお菓子

http://www.flickr.com/photos/36604011@N08/4610268042

photo by Nick Harris1

アメリカのAmazonで売れている日本のお菓子を調べてみた

Youtubeで色々な国のお菓子を食べてレビューをする動画が海外で少し流行りまして、
どうやらそこで良い評価を得たお菓子が海外でも売れるようですね。
Amazonを見ると、そんな動画の影響が、如実に現れている結果となりました。

それでは人気のあった(レビュー数の多さ)ものを以下に書きます。

1 キットカット抹茶味

 レビュー数:899

 この商品がアメリカのAmazonでも人気があるようです。
キットカットの多様な種類は海外でも少し話題になった事をご存知の方もいるかと思います。まあこの商品のレビュー数が多いのはある程度予想していました。

輸入商品らしく注文してから届くまでかなり時間がかかるとレビューに書いています。
夏の時期にポストに入れられていて、ドロドロになっていたなどのレビューも見受けられ、次に買うときは季節をずらすなどの宣言も見受けられます。
いや宅配業者、ひどいなと正直思いました・・。

2 たのしいおすしやさん

 レビュー数:1365

たのしいおすしやさん グレープ味 5個入 BOX (食玩・知育)

たのしいおすしやさん グレープ味 5個入 BOX (食玩・知育)

 

これも動画で紹介されてた気がします。
作って遊んでから食べれるというお菓子ですね。
こういうお菓子で遊べる商品って日本だけなのでしょうかね。

ちらっとレビューを見たら、やはりYoutubeで見たと書いてました。
電子レンジのワット数がアメリカの方がだいぶ高いので秒数に注意みたいな事をレビューで書いている人もいますね。どうやら電子レンジで温める作業があるようですね。
子供がすごく喜んだという内容のものも見受けられます。

3 ハッピーキッチンハンバーガー

レビュー数:618

ハッピーキッチンハンバーガー 5個入 Box(食玩)

ハッピーキッチンハンバーガー 5個入 Box(食玩)

 

 これも自分で作って食べる遊べるお菓子のようですね。
Youtubeで見たと書いていますね。どこかのサイトに作り方を英訳したものが載っているらしいですね。もしくはYoutubeで作り方を見るから大丈夫とも書いてます。

4 ねるねるねるね

レビュー数:315

 懐かしい昔からある「ねるねるねるね」ですね。
うーん、こんなものまで買いますか・・。
ティーンエイジャーの甥に買ってあげて、作るのを手伝ってあげたなんてレビューがありました。なんか微笑ましい感じですね・・。

5 じゃんじゃかソーダ

レビュー数:106

 ん?何か知らないお菓子でレビュー数、結構ついてますね・・。
しゅわしゅわっとした口当たりの炭酸系の飴のようですね。
レビューの評価の平均も4.5か、あまり知らないメーカーだけにステマもなさそうですし、すごい美味しいのでしょうかね。結構、絶賛されています・・。

6 アポロ

レビュー数:104

明治 アポロ 46g 10コ入り

明治 アポロ 46g 10コ入り

 

レビューの中でハワイの日系デパートの中で見たなんてコメントもあります。
このお菓子、結構子供の頃好きでした。
たくさん食べ過ぎると少しくどくなってくる部分はありますけどね。

7 ポッキー

レビュー数:164

グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個

グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個

 

 何か回答に日本ブランドだけど生産はタイでって書いてますね。
あいかわらずオンラインで注文するときは、気温に気をつけてと書いてます。
ポッキー・・実はあんまり個人的には好きじゃないんです・・。

 

とまあこんな感じです。
食玩系はもっと色々、300とかレビューがついてるものもあったんですが、同じようなものばかりになってしまうので、レビュー数の特に多かった2つを取り上げてみました。後は、ポテトチップス系のレビューがすごく少なかったですね。
運送の問題もあるのか、人気があまりないのか分かりませんが。
日本からインポートで運送に時間がかかるものが大半のようですので、外国人の子供や学生さんなんかにお土産を渡す機会があれば参考になるかもしれないですね。
レビューで面白かったのが、アニメ関係の会場で配っていたのが、初めて食べた機会だったというコメントもあり、そのような場所で販促活動をしているんですね。

では今回は、こんな感じで。